中年になってからバイク・オートバイの免許を取得し、北海道ツーリングや関東周辺のツーリングを楽しむノウハウ
十勝 ツーリング ─ 2008.06.28
2008/06/28 Saturday の2

その後、音更町に出て、十勝牧場の白樺並木で撮影。ここは3車線くらいある広い砂利道で、昔の北海道の姿を彷彿させてくれる。

白樺並木


先には十勝牧場の展望台があり、なだらかな緑の平原を眺められる。

十勝牧場展望台

帯広市内に戻り、駅前の十勝ガーデンズホテルに投宿した。

北海道:帯広 十勝ガーデンズホテル
〒080-0012 北海道帯広市西2条南11丁目16

JR帯広駅前で交通アクセスも便利。シティホテル並みの客室とユニットバス。サウナ付モール温泉大浴場も自慢。北の屋台も徒歩1分で、外出にも最適。

PHOTO:Jalan

地図 
     
↑クリックすると予約サイトへリンクします↑

十勝川温泉と同じ、天然モール温泉の大浴場がウリで、おかげでお肌はスベスベツルツルに。




帯広の町に出て、「そういえば十勝牛が食べたいな」とステーキ屋を探したのだがあまりなく、やっと銀座はが野というステーキ屋を見つけ、奮発した。

銀座はが野

この店の肉は、必ずしも十勝牛とは限らないのだそうだが、今日は幕別牛で十勝牛とのこと。十勝牛は高くて、地元よりも東京に出回ってしまうのだそう。


●2日目:6月28日[鹿追町〜新得〜ヌプントムラウシ温泉〜十勝牧場〜帯広市街]
GPS

<<前の記事< TOP >次の記事>>
© N.Kitagawa, All rights reserved.